Irisee fille

[イリゼ フィーユ 七色の女の子] スーパードルフィーのお針子日記
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンリフォーム3

みなさまこんにちは
今日は、キッチンリフォーム3です

先日家の中への搬入お手伝いしたんだけど
大人3人でも持つのがやっとなくらい重くてね~
休みながらじゃないと運べないの
何がこんなに重いんだ~って嘆いたら
今どきのキッチンはねいろんな機能が付いてる分重いし
取り付けも大変な分取付料も高いんだって~

さて今日は収納編ですよ~

0930 480-1

リシェルに決めた最大のポイントらくパッと収納
キッチンの引出しもそうとうに重いのですが
テコの原理を応用してるため手をかけると
扉が傾いて本当に軽くス~っと開きます

手前がパッとポケット調理台用
高さがある調味料やパスタなんかを収納

加熱機器用のパッとポケットも同仕様で
こちらには、油類やレードル・ターナーを収納

ストッカーは、シェルフがついて2段になってるんですよ~
高さがある物は収納できませんが
下段は20cm高さの物まで入ります
これなら無駄なスペースがなくたっぷり収納できますね~

シェルフ・ストッカーは、少しでもお手入れしやすいようにと
ステンレス仕様のスタンダードパッケージでお願いしました

0930 001-1
こちらは、シンク用キャビネット
手前がパッとポケットシンク用
こちらは、まな板・包丁・キッチンはさみ
泡立て器やゴムベラなどの調理小物が収納できます
本当に細やかに配慮された収納ですよね~

もちろんフロアユニットは組み合わせ自由
自分だけのオリジナルキッチンができちゃうんですよ~

270cm幅までだと調理台用の所が食洗機なんだけど
らくパッと収納気に入ってしまったわたしは
シンク用・調理台用・加熱機器用とすべてらくパッと収納に
後で後悔したくないのでね~
欲しい物は、付けるしかないでしょ~

0930 468-2
加熱機器用キャビネット脇の小引出し(写真上)
調理の仕上げに使うスパイスが収納できるんです
ほんの少しの気遣いが嬉しいですよね~

足下ストッカー(写真下)
それぞれのキャビネットと食洗機下とで4カ所
高さ85cm以上のキッチンだと
引き出しも高くなってお鍋とか
500mlのビールとかも入るんですって
いろいろストックできそうですね~

魅力いっぱいで本当に使い勝手の良いキッチン
たっぷりしまえて見やすくて出しやすい
細部まで考えられた使い勝手のいい収納
恋しちゃうのもわかるでしょ~

今回のリシェルは、キャビネット・引き出しすべて
ソフトクローズ機構が標準装備
扉がスーッと静かに閉まるんですよ~(ステキでしょ)
ソフトクローズ機構だと歪みも少ないんだって

さて次回は、ウォールキャビネットかな
こだわりは、上へと移りますよ~

♪拍手ありがとうございます♪
今年最後の記事がドールネタじゃなくってすいません
来年は、もう少し頑張ります
【 2011/12/28 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)


