Irisee fille

[イリゼ フィーユ 七色の女の子] スーパードルフィーのお針子日記
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅茶染めしてみました

yumiko06124_convert_20100328094425.jpg

みなさまこんにちは
先週からカジュアルなお洋服の製作準備中
仕事から帰ってから型紙作ったり、ガーゼの水通ししたり一昨日からは、レースと布の紅茶染めしてました。

yumiko06249_convert_20100328193355.jpg
まだなにも出来ていませんが、アイロンかけて、きれいにたたんで大満足

なんか楽しくてあれもこれもと2日がかりで染めては干すの繰り返し、白が染まりづらくて7度染めしました。最初のうちは、薄汚れたみたいで失敗した?かもだったけど、重ね染めしてくとナチュラルな色に染まって大満足
昨日の土曜日も仕事だったのでお洋服作ってる時間が無かったけど、今週は、試作作ってアフターには持って行きたいなと

そしてショップの準備ですが、写真を今回娘に撮ってもらうことにしてたんですが、娘の都合&わたしの休み&お天気に恵まれずまだ撮れてない
今日明日は、都合も天気も良いようなので撮影予定でしたが、娘ったらカメラお友達に貸しちゃったってありえないよね。明日には戻ってくるらしいけど・・・
なんだか面倒になってきてますよ。どうせショップ開いても誰も来ないよね・・・とか、売れないよね・・・とか、やっぱオークションにしようかな・・・とか、段々やる気がなくなってきてます。

今日の写真は、以前ワンオフの時に撮った写真
写真がなくなってしまったので・・・
(Sさまお披露目しちゃってすいません)
お友達のところのMSDさんと沙菜、みんな可愛いでしょ

ランキングに参加しています。1日1ポチしていただけると嬉しいです


拍手ありがとうございます。拍手が増えて嬉しいです。
【 2010/03/28 (Sun) 】 お針子 | TB(0) | CM(0)


