Irisee fille

[イリゼ フィーユ 七色の女の子] スーパードルフィーのお針子日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新作は黒ロリOP

みなさまこんばんは~

ユメオト用の新作ロリOP
胸元のリボン待ちなのでまだ完成じゃないけどね~



IMG_0003-71-2.jpg

黒アリス柄なので黒アリス
斜めがけのアクセはアリスっぽく時計とトランプのチャームで

MSD・SDサイズで仕上げました
MSDはリボンが届いて完成したらお披露目しますね~

黒ロリ可愛いな~
時間が出来たらうちの子にも作ってあげたいな

♪拍手ありがとございます♪
水色とピンクのロリOPも制作中ですよ~

【 2015/03/30 (Mon) 】 ワンオフ | TB(0) | CM(0)

アフター&ワンオフ行って来ました

アフター&ワンオフと2日連続でお出かけしてきましたよ~
運動不足解消になればと頑張ってきました~
ちょっぴりお疲れモードですがとっても楽しかったです

アフターはお友だちのところに新しい子が来ましたよ
アリスちゃんもピッコロも可愛い~

ワンオフの日にはわたしのお洋服を着たお子さまに遭遇
いつもお世話になっているオーナーさまが
お揃いセーラー着たSDCくんとピッコロくんをお連れでした
ピッコロくんお迎えできたら着せたいって言っていたので
ピッコロくんセーラーお似合いで嬉しかった~メチャ可愛かったです

そして5月のワンオフさんは
F-49男の子(アオネさん)
MSDなぎさ(マユラさん)

久々にMSDちゃんが見れたのは嬉しいな~
今度は19番ちゃんとか見たいですね

さて今日は幼SD新作セーラーの写真を



セーラー&かぼぱんセット
セーラーにチェックのかぼぱんセットははじめてですね~

IMG_2123-1.jpg

セーラーはベージュ
前回のイベントもですが春夏は薄い色が人気ですね~

時間があるうちに友だち用とショップ用のドットセーラーを作ろうと
土曜日にはひとあし先にお友だちにお披露目&予約会
新作の幼っ子サイズが大人気で予想外に注文がいっぱい
それにショップ、イベント用・・・
生地を買い足さなきゃいけないんだけど把握できない状態
あれれ?何枚作ればいいのかな???
計算できないよ~あせってもしょうがないね
せっせと縫わなきゃいけない事は間違いないみたいだから頑張れ~

並行して今週と来週は7月イベント用の新作をあれこれ試作予定ですよ~
ショップ巡りもしてきたし思い描いたデザインを忘れないうちにね
リクエストのイラストもいろいろいただいているので
少し仕上げてオフ会に持って行きますね~

きょうも続きはランチレポですよ~

【 2013/05/20 (Mon) 】 ワンオフ | TB(0) | CM(0)

3月のワンオフ

今日はワンオフに行ってきましたよ
荒夜(マユラさん)橘純(きのこさん)
純ちゃんがとっても可愛かった~
けどさすがにクロエをお迎え予定なので我慢です

IMG_1940-1.jpg
今日は久々にドールを連れて行きました
お友だちが大阪ドルパでお迎えした
たれ目が可愛いワンオフ鈴奈ちゃんとうちのウナ
振られちゃったウナだけどお友だちのおかげでお迎えできました
ピンクなメイクが可愛いですふりふりなお洋服が似合う子でよかった~
今回は手持ちのお洋服だけど時間ができたら新しいお洋服作ってあげるからね~

それから今日はセーラーのパンツ生地をいろいろ買ってきましたよ~
先週帰ってきてから荷物のお片付けや娘の卒業式で
お針子出来なかったけど明日からはまた始めます

続きは今日のランチレポ
良かったら見てくださいね~

♪拍手ありがとうございいます♪
昨日はSDのチュニックの試作
えりぐりをギャザーで絞ってあるのでDDさん(L胸)も着られますよ~


【 2013/03/17 (Sun) 】 ワンオフ | TB(0) | CM(0)

1月のワンオフ

みなさまこんばんは
おとといはアフター&新年会
昨日はワンオフへ行って来ました
札幌のワンオフは
13まどか(きのこさん)近衛司(マユラさん)でした
今回は早々にお迎えが決まっていましたよ~

さすがに2日連続お出かけで疲れちゃったけど
久々の夜会もとっても楽しかったです
お店は人手不足で忙しそうで声かけづらかったりしたけど
美味しい焼き鳥と飲み放題も3時間といっぱい飲んで
おしゃべり出来て楽しかったです
ご一緒してくださいましたみなさまありがとうございました

イベントも3月の大阪ドルパ7の参加が決定しました
今回は娘とお友だちも一緒でにぎやかな旅になりそうです
今からあれこれと美味しいものを探したりととっても楽しみ~

そして4月のユメオトも参加します
そろそろイベントに向けて準備をしなければ思いつつ
3DSのどうぶつの森が届いたばかりで
すでに自制がきかなくなってしまっていますが
また大人げないと言われそうなので
もう少しだけ遊んだらまたお針子に戻ります

続きはワンオフの日のランチレポ
よかったら見てくださいね~

♪拍手ありがとうございます♪
ドールの写真あと1回分になってしまいました
ランチの写真はまだいっぱいあるけどね~

【 2013/01/14 (Mon) 】 ワンオフ | TB(0) | CM(0)

12月のワンオフ

みなさまこんばんは

昨日はワンオフに行って来ました
今年最後のワンオフは
SDミカエル・F-46番13少女・SDたえ
今回もどの子も素敵なドレスでしたよ~
特にミカエルがメイクもお洋服も可愛かったですね~

最近ワンオフの日は、ドールを連れて行くこともほとんどなく
美味しいランチの日になってしまっていますが
今回もいつものようにランチへ行って来ましたよ~

今年最後ということで満漢楼(南4西5)の中華バイキングです
クーポンで2時間900円とリーズナブルなお値段
豪華なものがあるわけではないですが
飲み物もあって品数も全68種類と全て食べられないくらいありました

美味しかったのは、皮がもちもちな餃子
本格ピリ辛の麻婆豆腐と油っぽくないからあげ
大好きな生春巻きとあんかけ焼きそば
そしてあっさりとした甘さの杏仁豆腐&マンゴープリン
おなかいっぱいいただいちゃいましたよ~

予約をして行ったので個室を用意していただいて
食事の後もおしゃべりしながらゆっくりできて良かったかな~

ただ料理名がなかったので何が何だか?だったのと
保温調理器の上にのってるけど時間がたって温かくなかったのが残念だったけどね

今回も楽しい時間をご一緒くださいましたみなさまありがとうございました
年内はもう予定はないけどまた来年もランチ&オフ会&飲み会&イベントとたくさん楽しみたいな~

♪拍手ありがとうございます♪
新作は、大好きなピンクの重ね着セット
今週中には出来るかな
結愛に着せるのが楽しみ~
【 2012/12/10 (Mon) 】 ワンオフ | TB(0) | CM(0)