Irisee fille

[イリゼ フィーユ 七色の女の子] スーパードルフィーのお針子日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あまむす新作

みなさまこんばんは

あまむすの新作セーラーOP試作が出来ました

Czcj6NYUsAAhqer-1.jpg

衿の形もバランスもイメージ通りに仕上がりました
明日から製作に入ります

CzkCqc9UoAAXwmo-1.jpg

お色違いも出来たので貼っておきますね~
2色展開でご用意しました

セーラーってやっぱり可愛いね

気に入ってもらえるといいな~

【 2016/12/11 (Sun) 】 MSD | TB(0) | CM(0)

ロリロリなクロエ

今日もクロエの写真を撮ってみましたよ~
来週のオフ会に何を着せていこうかとお着替えをしてみました

IMG_2252-1.jpg

先日のピンクのふりふりOP&タブリエも好きですが
このフリルいっぱいのスカートとブラウスのロリセットもお気に入り
スカートとお揃いのヘアリボンやお袖飾りも可愛いのです

さて次回イベントの参加が決定しました

Dolls Crown 6
開催日時:2013年7月28日(日)
札幌コンベンションセンター

募集枠以上の申込があったらしい話を聞いて
はずれたらアイドールに行きたいな~と思っていましたが
地元イベントが決まりさずがに連続は無理なのでドルクラに専念です
そのかわり9月のドールショウの申込してきましたよ~
参加できるといいな~今から楽しみです

さて金曜日はMちゃんのお誘いで街ブラ
ショピング・ランチ・カフェ・夜ごはんしてきましたよ~
そしていっしょにカナリヤで生地選び
夏OP・フリルキュロット・ブラウスの生地を調達
4階ではとっても可愛いピンクの小花生地に大はしゃぎ
あまりの可愛さにいろいろ衝動買いしちゃいました~
Mちゃんリクエストのふりふりなロンパースを作る予定
春夏用の華やかな生地は見ているだけで楽しいです

通販した生地も続々と到着して
イベントまであと2ヶ月作りたい物がいっぱいで
何から始めたらいいか迷っちゃいますね~

きょうの続きはランチレポ
よかったら見てくださいね~

♪拍手ありがとうございます♪
急に暑くなって体がついていけません
薄着でうたた寝したせいかのどが痛いよ~
今週はおとなしくお家でお針子してようっと


【 2013/05/26 (Sun) 】 MSD | TB(0) | CM(1)

ふりふりOPなクロエ

今週はお針子も少しのんびりと
作らなきゃいけない物はいっぱいあるけど
次回作の型紙を作り直したり
生成の無地が無くなったのでコーヒー染めしたり

セーラー用のドットの生地も足りないし
ドロワーズの生地も無くなちゃったので
ネット通販しましたよ~

夏用のふりふりなお洋服にオフホワイトと生成の綿ローンも

日暮里で迷って買えなかった赤のドット生地も調達
ボルドーってちょっと落ち着いた色合いなので
どんなのができるか楽しみ~

さて昨日はもう写真がなくなってしまったので
大好きなふりふりなお洋服でクロエの写真を撮ってみました



ピンクのチークがちょと濃いめですが小顔の美人さん

IMG_2222-1.jpg

くすみピンクのOP&薔薇柄のタブリエ
タブリエの前も後ろも見えるこの角度が好き
とにかくピンタックとフリルがいっぱいで
時間も手間もかかるお洋服でそうそう作れない
今年はSD用も作りたいな~

♪拍手ありがとうございます♪
次回イベント参加が決定しました
目標ができて少し頑張れるかな~

Dolls Crown 6
開催日時:2013年7月28日(日)
札幌コンベンションセンター

【 2013/05/23 (Thu) 】 MSD | TB(0) | CM(0)

MSD セーラー&キュロット

みなさまこんばんは
札幌は雪まつりですが連日の吹雪
土日はお天気がよくなるようでお出かけ日和でしようね~
地元にいるとほとんど行くことがないのですが
4日にごはんを食べに行った時に少しだけ見てきましたよ~

さて今日は、先日仕上がった
MSDのセーラー&キュロット

IMG_1797-1.jpg

IMG_1796-1.jpg

キュートなセーラーに仕上がりました
3月の大阪ドルパに持っていきますよ~

ところでお里の前夜祭はウナですね~ドキドキ
けどドルパの限定やお里のフェアーの限定がまだわからないのでヤキモキ
せっかく行くのでお里の限定さんをお迎えしたいけど
ドルパの限定のミディも気になるし
時間があればオフ会の前にボークス寄ってみようかな・・・

【 2013/02/08 (Fri) 】 MSD | TB(0) | CM(0)

MSDー18番

みなさまこんばんは
今日は、久々にドールの写真

お友だちから譲っていただいた
MSD18番柚夏の写真を撮ってみましたよ~

お友だちのところでは男の子として育てられていたけど
我が家仕様に女の子になってやってきました
メイクはお友だちのRさま
とっても美人さんにしてくださいましたよ~

大好きな18番ちゃんの双子です
奏の妹としてお迎えしたけど奏はぽよ~っとしているから
柚夏の方がお姉さんですね

IMG_1549-1.jpg
先日のオフ会には色違いの赤OPで連れて行ったんだけど
きりっとメイクの娘だから黒がお似合い

IMG_1555-1.jpg
3段フリルのロリOPにギンガムを合わせて

IMG_1552-1.jpg
フリルは後ろもたっぷりと
うさ耳フードが可愛いのですよ
見栄えよく小さく仕上げたのでかぶれないけどね~

ショップに幼SDロリケープピンク・白入荷しました
ショップへはこちらからどうぞ
ショップ入り口
bana-2-2.jpg

今日も続きはごはんレポ
よかったら見てくださいね~

【 2012/11/16 (Fri) 】 MSD | TB(0) | CM(0)