Irisee fille

[イリゼ フィーユ 七色の女の子] スーパードルフィーのお針子日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今宵もランチレポ

みなさまこんばんは
すっかり日にちがあいてしまいました

鼻風邪が抜けなくてぐたぐたしてたところに
心配の種が・・・悩みはつきないのですね
いろんなこと考えすぎちゃって
この数日へこんでいましたが
悩んでもなるようにしかならないから
早く気持ちを切り替えなきゃね

お針子も随分とお休みしてしまっていますが
少しづつでもやらなきゃ

今日は気分を変えて続きはランチレポ
よかったら見てくださいね

♪拍手ありがとうございます♪
心配性なので必要以上にあれこれと悩んでしまうけど
悩み事も時間とともにひとつづつ解決していくのですね

【 2012/11/29 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

今日はカフェレポ

みなさまこんばんは
すっかり寒くなってしまいましたね~
まだストーブつけずに我慢してるけど
もうそろそろ限界かな

さて今日のカフェレポは
ろまん亭藻岩下店のケーキバイキング
ずっと行ってみたかったけど家から遠いし
水・木・金限定なのでなかなか行けなかったんだけどね

90分ワンドリンク付き
3段ケースの下段のみが1280円、3段だと1680円
下段はシフォンケーキ・ロールケーキ・モンブラン・シュクリームとか
それだけじゃちょっと寂しいので
1680円のバイキングにしましたよ~

IMG_1169-1.jpg
フレーズ・いちごのミルフィーユとアイスティー

IMG_1169-2.jpg
レアチーズケーキ・りんごのチーズケーキ

IMG_1169-3.jpg
いちごのババロア・かぼちゃのプリン

チーズケーキとかチョコレートケーキの種類が多かったかな
大好きなチーズケーキとかいちごのケーキをいただいてきましたよ

みんな平均6個~10個食べるみたいだけど
4個目くらいまでは美味しかったけど
どのケーキも生クリームが多めなせいかな
6個目で甘いものがきつい・・・
お腹がきついわけじゃなくてね
けど最後にクレームブリュレとコーヒーゼリーをいただいて8個で終了

ケーキはたまに1個か2個食べるのが美味しいのですね
ケーキバイキングは、しばらくいいけど
ランチもあって美味しそうだったので
好きなケーキ1個セットでね
今度はランチに行ってみたいな~

♪拍手ありがとうございます♪
最近カフェ巡りを楽しんでいます
また素敵なお店見つけたらレポしますね~
【 2012/10/17 (Wed) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

円山散策に行って来ました

みなさまこんにちは
昨日は、作業の手を休め娘と円山へ行って来ましたよ~

動物園とか神宮とかは行ったことあるんだけどね
初めての円山散策ですよ~
9月末だと思えない陽気でした

円山ランチっていうとフレンチとかイタリアンなイメージだけど
この日は、和食が食べたくて以前から気になっていた
円山味ごころたけだ(北1西27)に行って来ました

IMG_1099-1.jpg
可愛らしい民芸小物がたくさん飾られていましたよ
小さなお店なので予約してから行くのがいいですね
混み具合も確認できるし行ってからの待ち時間も少なくてすみます

IMG_1109-1.jpg
ランチは、おまかせ1種類のみですが
このボリュームで1050円です
天ぷらやお刺身までついてるんですよ~

IMG_1115-11.jpg
すべてお手製で煮物など彩りもいいしとにかく材料の品数か多くてびっくり

IMG_1118-1.jpg
サクッと揚がった天ぷらは抹茶塩でいただきます
左端の天ぷらはなんとバナナとろーっととろけてなんとも美味

今回は、いただきませんでしたが
食後のコーヒーはフルーツゼリー付きで300円

期待通りとっても美味しいランチでした
お店の方もとっても愛想が良かったし
円山行くときにはまた行きたいな~

食後はもうひとつのお目当てのカフェへ
古民家カフェ森彦へ(南2西26)
タイミング良くあまり待たずに座れましたが
その後は、来ても帰る方がいっぱい

IMG_1119-1.jpg
ちょっと濃いめのコーヒーとマロンタルトをいただいてきました
セットで900円とちょっと高いけど
たまにはこんな素敵な雰囲気の中でお茶するのもいいものですね

帰りにポルトルージュってケーキ屋さんに寄ったり
マルヤマクラスでパンやワインを買って帰りましたよ~

車窓からですが10月散策の雑貨屋さんも確認
ただランチ予定のお店があまり広そうじゃなかったので
もう少し探してみないとね~

♪拍手ありがとうございます♪
家にいるのも好きなんだけど
たまの息抜きも必要ですね~

【 2012/09/30 (Sun) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

今日はカフェレポ

みなさまこんばんは
暑さが過ぎたと思ったら雨が続きますね~

夢乙に向けてせっせとお針子森ガールを作っていますが
そろそろ黒のクロプドパンツも縫いたいのでお日さまが恋しいです

さて今日は、カフェレポ
薫月(北25西8)
住宅街の中の古民家レストラン
お店の雰囲気もいいしお料理も美味しいのでお気に入り
土日もランチメニューがいただけるのが嬉しいですね~

IMG_1056-1.jpg

IMG_1057-1.jpg
ランチセットのサラダ

IMG_1065-1.jpg
ランチは、パスタorごはんプレート+サラダ+ドリンクで1000円
この日のごはんランチは豚肉と茄子の黒酢炒め
イタリアンなのに中華?ってネーミングだけど
ちゃんとイタリアンなお味で美味しかった~
1プレートランチで2種のデリも付いていますよ~

IMG_1082-1.jpg
セットのドリンクとガトーショコラ(+150円)

IMG_1080-1.jpg
クリームブリュレ(+200円)

ランチに1000円ってちょっと高いかなと思いますが
ゆっくりと雰囲気も楽しみながら美味しいお料理をいただけるので
イタリアンが食べたくなったらまた行きますよ~

続きはもう1店カフェレポですよ
よかったら見てくださいね~

♪拍手ありがとうございます♪
最近は、古民家とか隠れ家的なお店がお気に入り
円山のカフェなんかも行ってみたいですね
【 2012/09/11 (Tue) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

ランチレポ 

みなさまこんばんは
今日は、久しぶりにランチレポですよ~

先日娘と大通までお出かけしたときにランチの新規開拓
ハンバーグとシャンパンとパフェと私 門吉商店(南1西5)さんへ行って来ました

以前から気にはなっていたんですが
ランチは、土日祝日だけで限定のため事前に電話で確認をと
なんかねそこまでして食べに行く気もしなくてね行ってなかったんですが
最近毎日ランチが食べられるようになったみたいなので行ってみましたよ

お店は小さめなのでこぢんまりとしていますが
落ち着いた雰囲気の店内で居心地がいいですね
お店のお兄さんもニコニコと愛想が良くていいですね~

ランチメニューは、ハンバーグのみ
サラダ・ハンバーグ・雑穀米・ドリンクで950円
今回は、クーポンで100円引
他にも看板メニューのパフェとのセットなんかもありましたよ

IMG_0553-1.jpg
シャキシャキサラダ

IMG_0557-1.jpg
ハンバーグ・トマトソース

ソースは他に和風おろし・デミグラス・バルサミコ
まんまるでころんとしたハンバーグですトマトソースたっぷり
中から肉汁がジュワーっとでてきましたよ

ここのハンバーグは、豚肉とラム肉なんですって
牛肉が入ってないのでしつこくなくてあっさり食べられました
付け合わせもじゃがいもと焼きピクルスでさっぱり系
なかなか気に入ったかも~

ただ人が足りてないのかでてくるまでにけっこう時間かかるけどね~
会社のお昼休みだとちょっと難しいかな
まあお休みの日で時間があるときにお友だちとおしゃべりしながら待つにはいいお店かもね

【 2012/06/11 (Mon) 】 ランチ | TB(1) | CM(0)